弊社のサポートプランであったお問い合わせ例を一部ご紹介します。
①パソコンの動きを早くしたい
ご依頼者様のパソコンの中をGoogleリモートを使用して見させていただき、
・パソコンのアプリや保存ファイル等でパソコンを圧迫してないか
・パソコンのデータ容量(パソコンそのものの処理能力が小さくないか)
・タスクマネジャーの詳細を見て、どこが一番メモリやCPUを使っているか
をお調べしました。また
ご依頼者様に確認をとりながら、
・使用していないバックグラウンドのアプリをオフ
にしました。
さらに
・パソコンの中のゴミ箱が空の状態か
・いらないダウンロードしたデータは削除しているか
をお聞きしご依頼者様に削除していただきました。
その他には、パソコンのタスクマネージャーのメモリの部分からメモリの増設が出来るかを調べ、専門業者に4GBから8GBに増設するよう提案いたしました。
②会員の方にメルマガを一斉に送信したい
現在、会員の方やメーカーの方へのメルマガをメールソフトから数名ずつBCCで送られているとのことでした。
弊社の方でGoogleグループでのメルマガ送信を提案しました。
サポートプランは現在、無料会員様を募集しております。サポートプランでは
・ホームページのこと
・ホームページでの集客のこと
・ネットショップのこと
・Microsoft Word・PowerPoint・Excelの操作方法のこと
・パソコン・メールのこと
などなど、そんな
「どこに聞けばいいのか分からない」
というお困りごとをサポートします。
また、会員様に上記に関するお役に立ちそうな情報を配信いたします。
無料会員募集についての詳細・お問い合わせは下記URLをご覧ください。
EサポURL:https://e-sapo.mrri.jp/free-member
E-サポについてやその他のプランについては下記URLをご覧ください。
EサポURL:https://e-sapo.mrri.jp