ECサイトを持ちたい方!
ECサイトは作ったら終わりではありません。そこから商品やサービスを売り込み、利用率を高め収益につなげていくことが重要になります。

以下がECサイトにおける利用率を高めるポイントです。

新規顧客への集客ばかりに目がいってませんか?
既存のお客様へのアプローチも行っていますか?
→新規顧客が必ずもう一度利用してくれるとは限りません!既存のお客様へのアプローチを行い、バランスを考えることも大切です!

・商品やサービスをただ紹介するだけで終わっていませんか?
商品やサービスに関する記事やコンテンツを作成できていますか?
→商品やサービスの使用例など、関する記事やコンテンツを掲載することで興味をもってもらいやすくなります。

・記事やコンテンツは定期的更新されていますか?
→定期的に更新することでお客様にサイトを閲覧してもらう習慣をつけてもらいます。

・ECサイトを利用するお客様が使いやすい見やすいサイトになっていますか?
→使いにくい、見にくいECサイトは離脱率を高めるため、集客を見込めません!

・利用していただいたお客様にメールマガジンの配信やアフターフォローはできていますか?
→メールマガジンの配信はお客様に商品やサービスを気づいてもらえるように、アフターフォローはサンクスメールなどひと手間加えることでいい印象を与えることができるでしょう。

弊社ではご要望に合わせてEC-CUBE、カラーミーショップなど使用したECサイトの制作をサポートします。

また、小規模の従業員数が少ない企業様なら、小規模持続化補助金を活用して自己負担金を抑えたECサイトの制作が可能です。

その他にも

  • ・パソコンのこと
  • ・ECサイトと異なるホームページのこと
  • ・メール設定
  • ・officeソフトのこと

など、「どこに聞けばいいのか分からない」そんなお悩みを解決するサポートサービスも行っております。

ぜひE-サポをご活用ください。

E-サポについては下記URLをご覧ください。
EサポURL:https://e-sapo.mrri.jp

弊社については下記URLをご覧ください。
EサポURL:https://mrri.co.jp/

奈良県桜井市マネジメント・リソース「E-サポ」