前回に引き続き、弊社のあったお問い合わせ例を一部ご紹介します。

メールアドレスがOutlook2013 で設定できない
①依頼者様に
・メールソフトは何を使っているか?
・パソコンはWindowsかMacか?
・受信サーバー、送信サーバー、メールアドレスのパスワードは知っているか?
をお聞きしました。

②詳しく聞くとメールソフトはOutlook2013を使用。パソコンはwindows。
パスワードは知っていて、「詳細設定」から受信サーバーや送信サーバーを設定した際、
ポート番号が違うらしくその先が進めないとのことでした。

③今回の依頼者様のメールアドレスは弊社で作成を行ったものだったので、
依頼者様のものと異なるパソコンのOutlookでメールの受信や送信ができるか確認を行いました。

④今回は依頼者様のものと異なるパソコンでメールの受信や送信が出来たので、
そのことを依頼者様にお伝えし、
下記のサイトを見ながら電話で一緒に「アカウントの追加」からもう一度設定しました。
参考サイト:Microsoft Outlook 2013アカウントの設定方法

⑤数分後、依頼者様から「設定が出来た」とのご連絡をいただきました。

※弊社で作成したメールアドレスではない場合、
メール設定のお問い合わせの際はサーバー情報、メールアドレスの情報、使用しているメールソフトの情報、使用している端末(windows、Mac、スマホ)の情報が必要になります。

E-サポでは
ホームページのこと
ホームページでの集客のこと
ネットショップのこと
Microsoft Word・PowerPoint・Excelの操作方法のこと
パソコン・メールのこと
そんな「どこに聞けばいいのか分からない
というお困りごとを解決するサポートをしております。

サポートプランは現在、無料会員様を募集しております。
また、会員様には上記に関するお役に立ちそうな情報を配信いたします。

無料会員募集についての詳細・お問い合わせは下記URLをご覧ください。
EサポURL:https://e-sapo.mrri.jp/free-member

E-サポについてやその他のプランについては下記URLをご覧ください。
EサポURL:https://e-sapo.mrri.jp

奈良県桜井市マネジメント・リソース「E-サポ」