セルに入力されたデータの個数を知りたいとき、クリックしながら目視で「1,2,3……」と数えていませんか?
この方法だと時間がかかるうえに正確性に欠けてしまいます。

すばやく個数を知るなら方法は2つあります。1つ目は、Excelの機能を使います。データの個数を知りたいセル範囲を選択し、画面の右下のステータスバーをチェックするだけです。この方法はデータの個数をセルに表示する必要はなく、ただ知りたいだけの場合に便利です。

2つ目は関数を使用する方法です。データの個数を求める関数はいくつかありますが、単純に数えるなら「COUNTA」(カウントエー)関数を入力します。データの個数を常にセルに表示しておきたい場合に便利です。

E-サポではofficeソフトのことの他にも[ホームページのこと][ネットショップのこと][パソコンのこと] などのお悩みごともサポートします。

ただいまE-サポではサポートプランの無料会員を募集中です。
会員様には補助金やその他の役に立つ情報も提供いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

詳細は下記URLをご覧ください。

無料会員募集についての詳細・お問い合わせはこちら
EサポURL:https://e-sapo.mrri.jp/free-member

E-サポについてやその他のプランについてはこちら
EサポURL:https://e-sapo.mrri.jp

奈良県桜井市マネジメント・リソース「E-サポ」