Excelには、ショートカットキーが設定されており、活用することで操作を快適にし、業務効率をあげることができるようになります。お仕事でスピードが求められる場合は、ぜひショートカットキーを積極的に使ってみてください。
ここでは よく使うショートカットキーを一部ご紹介します。
●「Ctrl」+「N」
「Ctrl」を押しながら「N」を押すことで白紙の文書が作成されます。
●「Ctrl」+「S」
作業中のファイルを上書き保存します。
●「Ctrl」+「C」
選択されたセルをコピーします。
●「Ctrl」+「V」
コピーされた内容を貼り付けます。
●「Ctrl」+「Z」
直前のコマンドまたは操作を元に戻します。
●「Ctrl」+「Y」
直前のコマンドまたは操作を繰り返します。
Excelには、この他にもショートカットキーがあります。
E-サポをご活用して使いこなせるようになりませんか?
ExcelやWordのようなofficeソフトのお悩みの他にも、
ネットショップや補助金のこともお気軽にお問い合わせください。
詳しくは下記URLをご覧ください。
EサポURL:https://e-sapo.mrri.jp