株式会社マネジメント・リソースです。

先日、ホームページの表示スピード診断(Google PageSpeed Insights)についてお伝えしましたが、
実際に診断されましたでしょうか?

↓Google PageSpeed Insights(ページスピードインサイト)
https://pagespeed.web.dev/?utm_source=psi&utm_medium=redirect&hl=ja

御社のホームページのスコアはいくつでしたか?

スコア結果の画面内に「改善できる項目」があると思いますが、
こちらの項目に沿って改善するとスコアは高くなり、サイトの表示スピードがあがり、
閲覧者もページ読み込みのストレスなく閲覧することができるようになります。

たとえば改善できる項目に「次世代フォーマットでの画像の配信」と記載されていた方。
その項目をクリックすると詳細が表示されます。
「WebP や AVIF などの画像形式は、一般的に PNG や JPEG より圧縮率が高く、
ダウンロード時間やデータ消費量が抑えられます。」と改善方法を教えてくれます。

重たい画像を画像形式はそのままで画質を落とした場合、軽くはなりますが、目に見えて画質が悪くなることが多いです。
しかし、WebP形式にすると見た目をほとんど変えることなく画像を軽くすることができます。

そうすることでホームページを開いたときに、キレイな画質の画像をすぐに表示でき、
閲覧者にストレスなく閲覧していただけるようになります。

もし、診断スコアが低く改善が必要と思われましたらホームページ制作会社へ一度お問い合わせされてはいかがでしょうか?

当社でもホームページ読み込み速度改善のサービスを行っております。
「スコアが低くて気になるけど、どこにお問い合わせしたらいいかわからない」
という方は、お気軽にお問い合わせください。
【株式会社マネジメント・リソース:0744-45-5126】

当社Eサポでは、誰に聞いていいかわからないお悩み、お困りをサポートしています。

【Eサポ】
https://e-sapo.mrri.jp/

↑URLをクリックするのが心配な方は『Eサポ mrri』と検索してみてください。